【STEPN】いくら稼げるか/収支報告2022.03

STEPN

STEPNを開始して2か月目。現状どうなってるのか、稼げているのかを報告します。

結論から行くと単月赤字。

なぜならシューズ購入の初期投資がかかったためです。

先行投資の段階ということですね。

売上・費用・収支でまとめてます、ぜひ参考にしてみてください。

どれくらい稼げるのか?(売上)

3月の売上額:140,453円(1GSTあたり415円として)

月間14万円は大きいですね。この理由は費用の項目でも触れますが、スニーカーを3足に増やしたためです。

3足にすることで稼げる時間を一日10分→20分に増やすことができます。

維持費はどれくらいかかるのか?(費用)

3月の費用は、228,297円でした。

内訳は、下記です。
 スニーカー購入代:105,855円(10.75SOL 1SOL:9,847円)
 スニーカーMINT代:83,600円(200GST)
 スニーカー修理代:27,092円
 スニーカーレベルUP代:8,094円

スニーカーを2足追加して、計3足にしました。

2足目は、追加資金投入で購入。1足目と合わせて約20万円の資金を突っ込んだ形にですね。

3足目はこれまで稼いだ売上を使ってMINT生成しました。

200GSTを消費しましたので、円換算すると83,600円相当で入手できたことになりますね。

どれくらい儲かるのか?(収支)

今月の収支は、-87,844円でした。

今月はマイナス収支となりました。

まったく悲観的なことはなく、まだ準備段階です。

今後稼いだGSTを使ってスニーカーを9足もしくは15足まで増やして稼ぐ効率を最大化させようと思っています。

なんとなく9月までは低空飛行のままで、10月から一気に飛躍させて収益化させようかと、考えています。

なお、現金化はしていません。GSTとして保有しているので含み額で算出しています。

まとめ・注意点

スニーカーのMINT費用です。

スニーカーが2足必要です。2足あれば1足生成できるので量産が可能です。

但し、スニーカーの親としてMINTできるのは7回までという制限があります。

さらにMINT親として使った回数が多ければ多いほどたくさんのGSTが必要になります。

ですので、MINT回数が0回もしくは1回のスニーカーであれば200GSTでMINTする方がお得です。

Discordより引用

他には、投資額が大きい点にも注意です。

今はレートが良いので投資回収期間短くて済んでいますが、スニーカーの購入額高騰やレートの下落で投資回収に時間がかかる可能性には十分に注意しましょう。

  

STEPNの始め方を別記事でまとめています。
気になった方は一度目を通してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました