【STEPN】いくら稼げるか/収支報告2022.06

STEPN

STEPNを実際にやってみて、毎月のリアルな収支報告をします。

結論から行くとGST暴落の6月となりました。
収支は単月累計ともに黒字。

この記事では、売上・費用・収支でまとめてます、
STEPNに参入するかどうかの判断材料として見てくださいね。

どれくらい稼げるのか?(売上)

6月の売上額:58,354円(1GSTあたり50.7円(6月平均)として)

6月は、GSTレートがさらに大きく下落しました。
6/1時点では171円/GSTでしたが、6/30には20円まで下がりました。暴落と言って良いレベルですね。

維持費はどれくらいかかるのか?(費用)

6月の費用は、29,306円でした。

内訳は、下記です。
 スニーカー修理代:11,631円
 スニーカー購入代:0円
 スニーカーMINT代:16,680円
 スニーカーレベルUP代:220円
 ミステリBOX開封代:775円

今月は1足MINTしました。4足目のMINTなのでエナジーが増えるわけでも無いので意味ないのだけど、やってみたかった、ってだけです笑

今月のバージョンアップで4エナジー利用者にもミステリBOXが拾得できるようになりました。ですので何個か開封したので費用使ってます。

どれくらい儲かるのか?(収支)

今月の収支は、29,048円でした。
約3万円相当の黒字です。

GSTが暴落して、一日に稼げる金額が少なくなったとはいえ、
毎月これくらいの利益が取れたならめっちゃありがたいですよね。
STEPN始めておいて良かった、というのが正直なホンネです。過去の自分に感謝ですね!

なお、現金化はしていません。GSTとして保有しているので含み額で算出しています。

まとめ・注意点

GSTレートがついに20円台に。
ホントに4月中に原資回収を終わらせておいて良かった。

7月以降はもしかすると10円台に突入するかもしれませんね。
だとしてもこれ以上下がることは無いと考えるとチャンスなのでしょうか。

先の相場はわかりませんが、リスクを把握した上で楽しみましょう。

STEPNの始め方を別記事でまとめています。
一度、目を通してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました