【STEPN】いくら稼げるか/収支報告2022.05

STEPN

「STEPNが気になるけど、損したくないぁ」
「既に始めている人はどれくらい稼いでいるのだろうか?」

毎月のリアルな収支報告をします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

結論から行くと単月累計ともに黒字。
GST獲得効率を上げることに注力した5月となりました。

どれくらい稼げるのか?(売上)

5月の売上額:331,916円(1GSTあたり407.7円(5月平均)として)

5月は、GSTレートが大きく下落しました。
5/1時点では726円/GSTでしたが、5/31には171円まで下がりました。
ですので、円換算では伸び悩んだ印象です。

維持費はどれくらいかかるのか?(費用)

5月の費用は、242,975円でした。

内訳は、下記です。
 スニーカー購入代:4,551円
 スニーカーMINT代:0円
 スニーカー修理代:61,045円
 スニーカーレベルUP代:177,379円

得たGSTをレベルアップにつぎ込みました。
5/10時点でLV5だったスニーカーを5/29にはLV28まで一気に上げました。
LV5では一日あたり16GST程度の稼ぎでしたが、LV28だと36GSTほど稼げるようになりました。

どれくらい儲かるのか?(収支)

今月の収支は、88,941円でした。
約9万円相当の黒字です。

なお、現金化はしていません。GSTとして保有しているので含み額で算出しています。

まとめ・注意点

GSTレートが大きく下がったのがトピックですね。
先月では、既にGST高騰を危惧して暴落をの声がちらほら聞こえてました。その通りに相場が動いたという結果でした。

一方で、安くでスニーカーを入手して始められるということですので、
見方次第では参入のチャンスとも言えます。

但し、相場がどうなるかは誰にも予測できません。
リスクを許容した上でSTEPNを楽しみましょう。

STEPNの始め方を別記事でまとめています。
気になった方は一度目を通してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました